小売と流通の相談所チマリソリューションズ

CHIMARI Solutions

特集

2021.02.01

CHIMARI Solutions:小売と流通の相談所を開設しました

「CHIMARI Solutions」とは?

株式会社ソリマチ技研が運営する「CHIMARI Solutions」は、「小売業の皆様、または小売業と関わり合いのある皆様に広く業界情報をお届けしたい!」という想いから「小売業と流通の相談所」をコンセプトに、立ち上げたソリマチ技研ホームページ内に併設したWebメディアです。
本メディアの目的は、単なる情報発信にとどまらず、双方向のコミュニケーションを実践するためのコミュニケーションメディアと位置付けております。

知の共有を目的に活動の幅を広げてまいります

わたしたちはこれまで標準化活動等を通して流通業界を盛り上げていきたいと取り組んでまいりました。
ニューノーマルの時代になっても、私たちはこれまでのこの考え方を変えることなく発展させていきたいと考えています。
そこでこれからは最新のトレンドや、動向、知識等の情報を単にお届けするだけではなく、私たちの知見をもって小売業の皆様にお役に立てるように工夫してこのメディアを皆様の「新たな発見の場」としてただけるよう努力してまいります。
私たちの活動が皆様の可能性の発見や、選択の幅を広げる羅針盤となれるよう、努力していきたいと考えています。

デジタルを通じた顔の見える活動にご期待ください

本メディアでは、弊社からの発信のみならず、皆さまからのご要望にもお応えしていきたいたいと思います。

「今気になっていることをもっと知りたい」
「こんなこと聞いてもいいのかな?」

どんなことでも構いません。皆様がもっと知りたいと思っていることお気軽にご相談ください。

編集部紹介

このCHIMARI Solutionsを通して、多くの皆様と触れ合うことをとても楽しみにしています。これまでは技術者としてスペシャリストを目指してきましたが、本メディアを通し、編集者として成長できるよう頑張って参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ソリマチ技研 foryou事務局

トップへ戻る